ネオ・ユニバース

星の降る夜のことでした(Twitter:@salz_zrm)

最近買った物のはなし

一応このブログ、グループ「ジャニーズ」に参加させて頂いているんですけれども、完全に個人的な趣味についてや備忘録的なものとかも書いていこう…と開き直りました。ごめんなさい。ジャニーズに関する記事の時はちゃんとカテゴリに分けます…!

 

そんな訳で今回は、ここ最近購入した物について。

 

1.ホホバオイル/無印良品

www.muji.net

肌・体・髪の毛など体中に使える優れもの。

ちょうど無印良品週間だったので(無印ネットストアは明日4月7日まで絶賛開催中!)、ストックすべく購入しました。わたしはお風呂上がりに軽く水分を拭き取った顔に500円玉サイズくらいの量を塗り込んでから化粧水をつけます。油の後に化粧水?と思うかもしれませんが、これがなかなかよいのです。

それからタオルドライした髪の毛にもつけてからドライヤーで乾かしてます。ロングヘアなので、こちらも500円玉サイズくらいつけています。でも毛先がパサつくことを昨日美容師さんに相談したら、ドライヤー後にも少しオイルをつけてあげると改善しますよ、とのこと。所謂追いオリーブオイルならぬ追いホホバオイル。そんな簡単なことでいいのかー!と驚きつつも、今晩から実践予定です。目指せつやつやロング!

 

2.アボプレックスオイル/OPI

www.amazon.co.jp

またオイル!こちらは爪のキューティクルオイルです。

子供のころ深爪だった+バイトが飲食業だったのもあって、爪を伸ばせず、ネイルベッドの形が綺麗ではないことがとてもコンプレックスなのですが、1年くらい前に買ったまま放ったらかしだったこのオイルを「使い切るまで毎晩本気でケアしてみよう」と思い立ったのが昨年末。最近無事に使い切ったのですが、伸びました!ネイルベッド!個人比ですが、確実に使う前より綺麗になった!嬉しくて追加購入です。爪の内側、ハイポニキュウムに垂らして保湿するとよいそうです。目指すは伊野尾くんのような指先。なんであの人はあんなに綺麗な指をしているのか…

 

3.TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD

こちらはフォロワーさんにお借りしたのですが、1回再生してすぐに買うことを決意しました。

全体を通して好きしかない。絶対に手元に欲しい!とここまで思った作品ははじめてかもしれません。びっくりしました。わたし今まで自分がこういうタイプ(クラブ系?)の曲が好きなことも知らなかったのですが、どこの場面を観ても素晴らしかった。本家のTokyo SinfoniettaとPARTY DON'T STOP(feat. DJ DASK)最高でした。本家→少クラでのJr.たちのカバー→本家…と無限ループしています。どちらもとても格好よい。最近なにか作業をするときに流しておく映像物の中で一番の再生率です。でもBlu-ray画質のやまぴーが美しくて眩しくて作業が止まるのなんのって。バックにA.B.C-Zがついているのですが、これまた眩しい。Disk2のドキュメンタリーでは素の表情の彼らがちょこちょこ映り込むのが可愛いです。

 

4.ラドラー/サントリー

www.suntory.co.jp

大好きなレモン風味のビールが日本でも発売されたぞ~!ということで箱買いしました。ラドラーとはビールをレモネードで割る、ドイツではかなりポピュラーな飲み物です。学生の頃に行ったドイツ・フライブルクで飲んだラドラーがものすごく美味しくて、それ以来もっぱらビール党なわたしです。それまでは全然飲めなかったのに…。日本では275mlの瓶と350mlの缶のみの発売なようですが、現地では注文するとリットル単位で出てきました。ご覧ください!ドン!

f:id:salzzk:20150406161241j:plain

右が1リットル、左が1.5リットルだったような…。両手でジョッキを抱えながら美味しく頂きました。

 

5.香味焙煎コクの豊潤(深煎り)/ネスカフェ

d.nestle.jp

このコーヒーが一番好きです。スーパーへ行ったら安く売っていたので、ウフフフフと気持ちの悪い笑みを隠しながらストック分を買いました。これでしばらくはコーヒーに困らないで済みそうです。ちなみに1日に3~4杯飲みます。

 

 

以上、買い物備忘録でした。

数回「ストック」という言葉を使ったのですが、わたしストック癖がありまして。けれども最近のマイブームは断捨離なんです。夢は出来る限り少ないものの中で生きていくことです。でもジャニーズ好きでいる限り、所有物は増えていく…!この矛盾と苦悩(笑)に関してはまたいつか書けたらいいなと思っています。